育児は育自

1歳児相手に育児奮闘してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都旅行 詳細

 母子ともにちょっと風邪気味です。

 授乳はしていないので、私もがっつり薬を飲んでさっさとよくなろうと努力中です。

 さて、週末の旅行の件なんですが・・・。

 旅先が京都というのは、私がどうしても行きたいところがあったからなんです。

 実は、恥ずかしながら私にはちょっとした趣味といいますか、楽しみがありまして・・・。

 あ~、口にするのも恥ずかしい~~~(><※乙女風)

 写真を見て察していただければ幸いです(笑)

 (写真その1)
IMG_9488.jpg

 (写真その2)
IMG_9498.jpg

 (写真その3)
IMG_9530new.jpg

 ・・・まあ、そんな感じです(汗)

 最近流行りの言い方ですと歴女・・・というのでしょうか、自分では全然そういう自覚はないんですが。

 数年前の大河ドラマを見て今に至ります、はい(^^)

 あ、写真の色がモノクロなのは、サイズを縮小する際に間違えてそういう設定にしてしまったからです(汗)

 太秦の映画村にも行ってきました。

2.jpg

 普通にカラーだと面白くないので、「幕末古写真ジェネレーター」とかいう、フリーソフトを使って昔の写真っぽくしてみました。

 運よく観光客が写真に入らなかったので、それっぽく撮れたといったら撮れたかもしれません。

 息子にもそれなりの格好をさせて・・・

4.jpg

 ご用改めをしてもらいました。

 もうここまでくると救いようがないですね、はい(汗)

 あ、そんなに引かないでください・・・(笑)


↓継続の励みになりますので、クリックをお願いします(^^)
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
  1. 2010/10/14(木) 12:15:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

京都旅行

IMG_9747new2.jpg

 京都に旅行に行ってました。

 子供を連れての旅行は大変ですが、いい思い出づくりになったと思います。(まあ、子供は今回の旅行は覚えてないと思いますが・・・。)

 今回、念願だった「なんちゃって舞妓変身」をしてきました(笑)

 以前から「舞妓変身願望」があったのですが、学生時代は旅費を払うだけで精一杯で諦めていたんです。

 年も年なので、今回を逃すともうチャンスはないな、と思い、思い切ってチャレンジしてきました♪

 どアップ写真は私本人が見てもおそろしいので、八坂の塔をバックにした後姿(右が私)を(笑)

 これなら目にやさしい、かも。
  1. 2010/10/12(火) 21:58:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

1歳半健診

IMG_9402newww2.jpg

 1歳半健診に行ってきました。

 実際は1歳7ヶ月ですけど(^^)

 12時半開始という、なんとも微妙な時間帯だったのもあって、周りはみんな眠くてグズグズ。

 うちは午前中お昼寝パターンなのでなんとか大丈夫だったけれど、周りの雰囲気につられてグズグズ・・・。

 できるかどうか不安だったけれど、積み木5個、一応なんとか積めました。

 指定された絵を指差すことも、危うい橋を渡った感じでなんとか乗り越えました。

 母はずっとハラハラ、ですね。

 身長は83cm、体重は10.4kg。

 標準中の標準。

 今のところ無事、スクスク成長してるみたいで安心しました(^^)
 

 ↓日々の継続の励みになるので、クリックをしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
  1. 2010/10/08(金) 15:19:48|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Krispy Kreme DOUGHNUTS

IMG_9369new2.jpg

 横浜方面に出張していた旦那がお土産にとクリスピークリームドーナツを買ってきてくれました♪

 これははまりますね~。

 ミスタードーナツでは、パン生地ドーナツよりもケーキ生地ドーナツの方が好きなんですが、ここのはケーキ生地よりもパン生地のものの方が魅力的に思います。

 あっという間に残り1つ。

 いいのか、自称ダイエッター(笑)
  1. 2010/10/07(木) 11:24:01|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おむつの柄

IMG_9358new2.jpg

 世の中にはメリーズのオムツ(愛用)以外にもオムツがある、ということを理解し始めた息子。

 アンパンマンのオムツ(ネピア)を発見し、メリーズを激しく拒否するように。

 そして今ではオムツ=アンパンマンが当たり前状態になってしまいました。

 まあ、喜んでいるならいいか~、と思っていたら、新たな問題が・・・。

 柄を選び始めてしまったのです。

 柄の中に、息子ラブの「てんどんまん」があることがわかると、その柄以外を激しく拒否。

 1パックに2柄入っているので、てんどんまんの柄は1/2。

 さて、どうしよう、と思いついたのがこちら↓

IMG_9365.jpg

 そう、手描きです(笑)

 絵心なくて恥ずかしいんですが、息子は大喜び。

 あ~、こんなんでもいいんだ?と実感した今日。


 ↓応援Pして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
  1. 2010/10/06(水) 21:28:20|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

☆★wanko★☆

Author:☆★wanko★☆
1歳6ヶ月の息子の育児日記。

ヘタクソですが、最近デジ一眼にはまってます♪
そんな写真も同時にUP。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
育児 (10)
写真 (2)
食べ物 (1)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

